お役立ちブログ

カンボジア人夫との出会いは?

来てくださって、ありがとうございます。

大阪・外国人ビザ手続きサポート行政書士の岡田枝里です。

 

 ※国際結婚・配偶者ビザについての詳細は、こちらへ。

  https://office1017.com/service/service01/

 

 

 

国際結婚されている皆さん、おそらくご経験あるかと思います。

 

「旦那さん(奥さん)と、どこで、どうやって知り合ったの?」

よく聞かれます。本当に。

 

そんな、特別な何かがあったわけではないんですよ。

 

友達の会社の同僚だった。

カンボジアに遊びに行ったとき、現地で働いていた日本人の友達がたまたま連れてきて、一緒にごはんを食べました。

 

それだけ。出会いは、そんなものでした。

 

帰国後も特に連絡を取り合っていたわけではないんです。

だって、連絡先も交換しなかったし(笑)

その後、私がまたカンボジアへ行ったとき再会しましたが、そのときもごはんを食べただけ。

 

その後しばらくして、夫が日本に来ることになり…

 

昔は私も、国際結婚なんて何かドラマティックなことがあったに違いないわ(目キラキラ)!って、勝手に夢見ていたかもしれません。

まぁ、現実にはそんなわけでもなかった。

国際結婚だからといって、特別なことがあるわけじゃないんですねぇ。

 

でも、国際結婚している人がいたら、私も色々聞いてしまうかもしれないな~と思います(笑)

 

 関連記事

 ※夫はカンボジア人

  https://office1017.com/blog/755/

 ※日本語?カンボジア語?2人の共通言語。

  https://office1017.com/blog/820/

 ※カンボジア人とスイカ

  https://office1017.com/blog/851/

 ※カンボジアと日本の夏、どっちが暑い?

  https://office1017.com/blog/877/

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

このブログがあなたのお役に立てたのでしたら、幸いです。

またのご訪問をお待ちしています。

  • facebook
  • twitter

ブログ一覧に戻る

無料メール相談はこちら