お役立ちブログ

夫はカンボジア人

来てくださって、ありがとうございます。

大阪・外国人ビザ手続きサポート行政書士の岡田枝里です。

 

 ※国際結婚・配偶者ビザについての詳細は、こちらへ。

  https://office1017.com/service/service01/

 

 

 

私の夫はカンボジア人です。

 

私、生まれも育ちも大阪。

これまでほぼ大阪から出たことがないような生活をずっと送ってきましたが、気が付いたらカンボジア人の夫と結婚していました。

 

結婚のお話も手続きも、なんだかトントンと進みまして。

もちろん、結婚に至るまでには色々あったし、結婚・配偶者ビザ申請手続きもそれなりに大変だったのですが、今振り返ってみると、ほんと、気付いたら結婚していたっていう感覚です。

 

苦労した当時のことは、キレイさっぱり忘れている。

おめでたい…、いえ、ありがたい性格なのです。

 

まぁ、結婚当時、もうそれなりに判断できる年齢でもあったし、ある程度は覚悟しつつ、国際結婚しました。

 

でも、うーーーーーん…と思うことは多いです。

 

お互い、育ってきた環境がまったく違うので、そりゃケンカもしますが(顔を合わせれば←!?)、まぁまぁ刺激的な毎日ではあります。

 

そんな毎日の生活の中で感じたこと、嬉かったこと、悲しかったこと、国際結婚ならではのエピソードなど、気の向くままに書いて行こうと思います。

 

こうご期待。

 

  ※写真はイメージです。

 

 関連記事

 ※カンボジア人夫との出会いは?

  https://office1017.com/blog/758/

 ※日本語?カンボジア語?2人の共通言語。

  https://office1017.com/blog/820/

 ※カンボジア人とスイカ

  https://office1017.com/blog/851/

 ※カンボジアと日本の夏、どっちが暑い?

  https://office1017.com/blog/877/

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

このブログがあなたのお役に立てたのでしたら、幸いです。

またのご訪問をお待ちしています。

  • facebook
  • twitter

ブログ一覧に戻る

無料メール相談はこちら